フレームを3D CADで設計してみよう!

こんにちは、マッティです。

今週は早番なので子供達と一緒に過ごす

時間が長く、楽しく、そして大変です。(;^_^A

先日も次男お決まりのプールの日。

いつものように朝4時に起床し、

5時までブログの更新、

そこから出社して帰宅は18:00。

それから次男のお楽しみの吉野家からのプール。

家に帰ると21:30で22:00に次男と就寝。

ただ一緒にプールで練習しているお陰で

小学2年生ですが、何とか25m泳げるように

なりました。d(>_・ )

ほとんど次男と過ごしていますね(笑)

プールに行かない日は帰宅すると夕飯の買い物と

食器洗い、夕飯作りとなかなか大変です。

でも、この時間もいずれは思い出となる時間。

だから大変さの中にも幸せを感じながら、

彼らと過ごすようにしています。

ただ最近の長男の反抗は目に余りますが・・・

平日はアルミフレームでDIYする時間なんて

皆無で乾燥スタンドで遊ぶ程度です。

最近の一押しのお気に入りなので・・・

その乾燥スタンドですが、せっかくなので実際に

回転しているところの動画を撮ってみました。

ブログに動画をあげるのは初めての試み。

何でもはじめては苦労しますね。。。

良かったら見てみてください。

また時間があるときに上下段の回転動作も

載せたいと思います。

さて今日はアルミフレームの設計に関することです。

実はアルミフレームは3D CADで設計できます!

まだまだ私も勉強中でさわり程度しか紹介できませんが、

使っているとちょっとカッコいい・・・

興味がある方はのぞいてみてください。

========================

(記事)

   「設計ツール 3D CAD

========================

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2