新年度のスタートですね

 こんにちは、マッティです。

 早いものでもう4月ですね。

新年度が始まり今年は職場でも動きがありました。

良い事、悪い事、両方ありますが、

まあそれぞれ受け入れていくしかないでしょう。

 そろそろ佐賀でも桜が咲き始めました。

まだ5分咲きにも満たないですが、

来週末くらいがピークになりそうです。

花見はどうしようかな?

 この季節になると、初めて就職したときを

思い出します。

当時の会社は約1か月、東京本社で研修が

ありました。

そのため新人は全て木場にある寮に住むことに。

初めての東京暮らし。

田舎育ちの私には未体験の世界です。

わくわくして楽しかったですね~

新人どうしで毎週飲みにいったり、

遊びに行ったりと満喫していました。

当時よく聞いていた曲が、

 ヒステリックブルーの「Spring 春」

です。

今でもこの曲を聴くと、あの頃を思い出します。

 さて仕事も大切ですが、それよりも

子供達の方が心配です。

既に新しい家に住み始めていますが、

準備不足で生活するには物が足りません。

しかも前の家の整理も全く進んでおらず、

まだまだ大変そうです(´_`。)

 今日の記事も乾燥スタンドですが、

これまでと違って実測データから乾燥速度を

数式化してみました。

全ての衣類に使えるものではないですが、

気温と湿度がどのように乾燥速度に影響を

与えるかがわかりやすくなっています。

 興味がある方はのぞいて見て下さい。

(記事)

    「乾燥速度の数学的考察

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2