大金持ちの予感!?

 こんにちは、マッティです。

GWはもうすぐ終わりですが、皆さんどのように

お過ごしでしょうか?

 私は5/2まで仕事で5/3から家族でキャンプへ

行ってきました。

近場のキャンプ場でとてもいい場所でしたが、

これまでの中で最悪な状況・・・

何が起こったかはまたブログに書きますね。

さあ、またもや意味深のタイトルですね。

ここだけの話なんですが、

良い儲け話があるんですよ・・・

って、そんなブログではありませんよ。

 それは先日の出来事です。

私は幼少期に昆虫や動物を捕まえることが

好きだったせいで視界で動く物に敏感です。

その時も床の方で何かが動いた感じが。

近づいて見てみると意外なものが・・・

 そう、ずずめの赤ちゃんです。

巣から落ちてしまったんでしょう。

これまでカラスや鳩は捕まえたことがありますが、

すずめは初めてです。

普段、警戒心が強くてなかなか捕まりません。

 まじまじと見るのは初めてですが、

くちばし付近の黄色線も実は口なんですね。

口を開くと、この黄色線まで一緒に開きます。

小さい割には結構でかい口です。

掌にすっぽり納まりとても暖かかったです。

 すずめの習性は全くわかりませんが、

このまま放置すると確実に死んでしまいます。

そこで少し離れた場所の巣に入れてみました。

そこにはすでに1匹の赤ちゃんが居るみたいで

鳴き声がしていました。

しれっとしてれば助かるかもしれませんね。

その日の午後にその巣の下を通りましたが、

2匹の鳴き声がしていました。

 さて、お楽しみはこの後。

昔話にもあったようにこのすずめが

大きくなって恩返しにくるはずです。

そして、こんな感じに!!

・・・はい、現実、現実。

 脱衣所の棚を製作した記事を書きました。

設計図通りの物に仕上がっています。

ただね~、

ちょっとやってしまった感じです。

何をやってしまったか、気になる方は

良かったらのぞいて見てください。

(記事)

  アルミフレームで棚をDIY(製作編)

(他の製作品はこちらから)

 スズキアルト車中泊用ベッド、ロードバイク車庫、

 サンルーム、テラス屋根、脱衣所の棚など。

 ・製作集

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2