脱衣所がスッキリ!5か所の収納をもつコンパクト棚

 こんにちは、マッティです。

ついに、待ちに待った雨が降りましたね

まさに恵みの雨です

(別に農業をしているわけではありません)

この雨で2つの楽しみができました。

1つは先日製作したテラス屋根です。

===================

(テラス屋根製作の記事はこちら)

アルミパイプでテラス屋根を作ろう!

===================

これまでは雨が降ると軒がないため窓から

吹き込んで空けれない状態でした。

しかし今は全開!!

2m以上の奥行きを持たせているので

少々風が吹いても吹き込みません。

自転車の保管や濡れた雨合羽も干せるため

かなり快適になりました。

しかし問題が1つ!!

あの長男がテラス屋根まで自転車を移動させずに

玄関前で防水カバーをかけてそこに停めている。

お前のために作ったんだぞ!(怒)

何でも5mほど先にあるテラスまで運ぶのが

めんどくさいらしい・・・

全くあきれる我が息子。。。

2つ目の楽しみは乾燥スタンドです。

===================

(乾燥スタンドの記事はこちら)

 扇風機を使った回転式乾燥スタンド

===================

あれからさらなる改善を加えて、

今では晴れた日の部屋干しは楽勝です。

部屋干しでも1~2時間で乾きます。

例え夜に干しても2~3時間くらいです。

そこで今の目標は雨天時の部屋干しを

3時間で乾かすことです。

しかしこれをなかなかトライする日がなくて

困っていました。

ただね~、

私が住んでいる佐賀市はもう止んだんですよ・・・

結局1日しか雨が降らずにテストできず。

早いよ~~、雨止むの(涙)

まあ、次の雨をテルテル坊主を逆さに

ぶら下げて待つことにします。

今回の記事は前回紹介した100均の部品を

使った自在棚を実際に脱衣所の棚に

応用する記事です。

ワイヤーネットを使って見た目スッキリした

5段棚が出来あがりました。

コンパクトな棚で5つの収納ポイントを

持っていて狭い場所にはぴったりです。

しかも以前作った棚よりもリーズナブルに。

よかったらのぞいて見てください。

===================

(記事)

100均とフレームで作る省スペース棚

===================

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2

コメント

  1. ポーリー より:

    こんにちは。

    アルミフレームの棚、自由自在に作ることができて面白いですね。
    前回のものよりリーズナブルに作られるとのこと。続きを楽しみにしております。

    • ma10 より:

      ポーリー さん

      初めましてですかね (*^-^)
      コメント、ありがとうございます。

      自分で好きにアレンジできるところがいいですね。
      模様替えするときに違った棚に変身できるので、
      雰囲気が変わりますよ。

      期待されている金額になっているかは
      わかりませんが、
      次の記事でまとめますね。