誰でも簡単!キッチン壁収納の作り方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは、マッティです。

アルミフレームを使ったキッチンの

壁収納を自作DIYしました。

壁に傷つけず、フレームと100均を上手く

応用することで簡単に作ることができます。

使う工具も六角レンチだけで簡単!

いつものキッチンがもっと好きになりますよ。

こちらに詳しい作り方や材料、費用などを

まとめていますので、

よかったらのぞいてみて下さい。

===================

(記事)

  「キッチン壁収納の作り方

===================

ここからは雑記です。

 さて、私は佐賀県佐賀市に住んでいますが、

久しぶりに雨がスゴイです。

元々、佐賀市は平地で田んぼが多く、

水はけの悪い土地柄です。

最近でこそ河川整備がされて川が氾濫する

ことは少なくなりましたが、

幼少の記憶で母の実家まで途中から船で

いったこともあります。

ちょっと前までは雨が降って欲しいなど

言っていましたが、

さすがにもう止んでほしい・・・

雷も結構ひどいので子供たちが怖がって

寝不足にもなります。

皆さんもどうぞお気をつけてください。

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2

コメント

  1. ポーリー より:

    こんばんは。

    雨がひどいようですが、大丈夫ですか?
    なかなか思った通りの降り方をしないものですね。

    記事、拝見しました。
    蝶番で動くようになっているんですね!
    面白いなぁと思いました(*⁰▿⁰*)
    いろんな使い方ができて便利ですね。

    • ma10 より:

      こんばんは。

      台風より雨の方がひどかったですが、
      今は落ち着いています。
      そちらもひどかったと思いますが、
      大丈夫でしたか?

      ありがとうございます。
      色んな部品が簡単に使えるので便利ですよ~
      昔TVで見ていたロボットの変身みたいな
      感じで作ってみました(笑)