アルミフレームDIY サポートを始めます。

 こんにちは、マッティです。

梅雨が明けてもう夏ですね~

夏になると部屋干し研究会は一旦、

オフシーズンになってしまいます。

意外とDIYしているときよりもこっちが

楽しかったりもするのでちょっと残念。。。

しかし夏が一番好きな季節なので、

これはこれでいいですけどね(笑)

先にお知らせです。

ここではアルミフレームやパイプのDIYを

紹介していますが、この度サポートベージ

作りました。

Link Your Design

ここでアルミフレームに関する質問を

受けてアドバイスができたらと思っています。

普段見かけない材料なので、いきなり使って

DIYすることにも抵抗があるかと思います。

そんな方でも安心して使ってもらえるように

出来る範囲でサポートできたらと考えています。

またよく受ける質問をまとめて質問集も

作りましたので、

興味があればご覧ください。

 質問集

こっからは雑記です。

先週、次男と一緒に言語面接に行きました。

実は次男は元々言葉が出だしたのが3歳半と遅く、

その影響か発音がうまくできない言葉があります。

特に「さ行」と「た行」が苦手です。

例えば、「すし」が「しゅっし」になります。

以前から指摘されて病院で言語トレーニングを

多少やりましたが、まだ治りません。

そこで担任の先生の紹介で他校にある特別教室で

週に1度、言語学習をしようと考えています。

これは授業を一旦抜けて、他校の専門の先生と

マンツーマンで受ける訓練で保護者の送り迎えが

必要となります。

私は交代勤務をしているので、少なくとも月に

2回は送り迎えが出来るのが幸いです。

次男自身も言葉の発音を気にしており、

学校で友達と話すことに自信がなさそうに

見受けられます。

親子でともにこれから頑張りたいと思います。

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2