別府杉乃井ホテルへ温泉旅行

こんにちは、マッティです。

先日、初めて大分県にある有名なホテル、

 「別府杉乃井ホテル」

へ行ってきました。

九州の人ならCMでおなじみですね。

近くの城島高原へ遊びに行くことになり

せっかくだから泊まってきました。

家族4人で泊り旅行は何気に久しぶりです。

しかし実はこの日、台風22号が上陸。

コンディションはまぁ~最悪ですが、

こればっかりは仕方ありませんね。

佐賀から別府までは高速で向かいます。

しかしさすがの悪天候、

途中の別府湾SAではこの霧…

前方車が居ないと真っ白な空間を

ただ走っている感覚に陥ります。

ホントは隣は山や崖なのに…

以前来た時も確か霧が出ていたなぁ~

たまたまなのかな?

たどり着いた別府市内もやはり雨模様。

なんとか無事に杉乃井ホテルに到着です。

まず驚いた事が駐車場、

パチンコ屋のような立体駐車場があります。

  「こんなに人、来るのか!?」

さすがは有名ホテルです。

この立体駐車場からは巡回バスで移動します。

田舎者の私にとって直ぐに車が使えない状況は

軽く拘束された感じがしますが。

ホテルは山の上にあるのでそこからは

別府の町が一望できます・・・

た、多分、できるはずです。。。

私には何も見えませんでしたが・・・

部屋はそこそこ広くてベッド2台と

座敷、イスとテーブルがあります。

畳が好きな私には座敷はうれしい!

杉乃井ホテルは本館、HANA館、

杉乃井パレスの建屋が全て繋がっています。

有名な棚湯やアクアガーデンは

杉乃井パレスにありました。

当然、次男と2人で探検してきました。

(まあ、彼しか付き合ってくれませんが)

移動廊下にはカフェやショップがあり、

デパートかな?っと錯覚するくらいです。

しかも結婚式場も併設されており、

キレイな花嫁さんを数人も見かけました。

白無垢の花嫁と浴衣の客が同時に視界入る

不思議な空間です(笑)

それと韓国の人が多かったですね。

向こうでも有名なのでしょうか??

夜にはたくさんの電球でライトアップされ、

探索すると楽しいと思います。

ええ、私はもちろん雨で出れませんが・・・

その代りに屋内にあるゲームセンターで

長男が得意の卓球を披露してくれます。

我が家の最高傑作ダブルスペアーです(笑)

左のお兄ちゃんはやる気満々ですが、

右の弟は顔にボールが当たりそう・・・

ちょうどハロウィンシーズンだったので、

華やかにデコレートされていて、

テーマパークに居る気分です。

そしてお待ちかねの夕食です。

これがスゴイ!!

何だかヨーロッパの路上レストランで

食べているような雰囲気です。

中央には大きい水槽もあります。

食事はどれを食べてもおいしい!!

CM通りのバイキングで色んな物を

食べることができます。

ただ刺身だけは何故か別料金ですが・・・

久しぶりにリッチな気分を味わえたホテルでした。

また天気が良い日に来れたらいいですね。

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2

コメント

  1. こんばんは。

    別府杉乃井ホテル、CMで有名ですね!!

    行かれた時は、ちょうど台風も来ていてお天気が大変でしたね。
    バイキングやゲームセンター、結婚式場など施設内が充実しているのですね~。
    一度行ってみたいなと思いました^^

    • ma10 より:

      こんにちは。

      凄くCMしてますよね縲懊€彌nあのCMの食事に次男が
      凄く反応するんですよ(笑)
      お客さんも多くて予約時は満室でした。

      ただ正直なところ、私は和風が好きなので
      もういいかなって感じです。