YouTube、はじめました(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

こんにちは、

フレームDIYラボのマッティです。

この書き出しもかなり久しぶりです(笑)

最近ではなかなかブログ更新もできず、普通に1ヶ月に1記事ペースとなっていました。

書きたい事やネタはたくさんあるのですが、書く時間の方が作れていない状況です。

普段、記事を書く時はSEOを意識して書いているため、1記事あたりの時間がかかります。

キーワードや単語、リンクを気にせず書けるのは車中泊の記事くらいですね。

やはりDIY記事を書くからには沢山の人に読んでもらえて、

時間とともに風化しないような内容にしたいです。

しかも最近では色んな方にアルミフレームやアルミパイプに興味を持ってもらえて、

共同DIYの相談も月に10件以上いただくようになりました。

DIY以外にも多くの方から声をかけてもらえるようになったので、

そんなこんなでやる事が飽和してブログが書けていない感じです(汗)

それなのにYouTubeも始めました(笑)

もはや言っている事が矛盾していますが、別にYouTuberになる訳ではありません。

ここではアルミフレームとアルミパイプに特化したサイトを目指しています。

その中で部品の使い方や動き、作業方法を伝えるために動画が向いていると思ったからです。

でもまあ、動画作成は慣れない事なのでまだまだ恥ずかしいですよ。

私が動画撮影しているといつも子供達が大笑いしています。

しかも何度やっても「フレームDIYラボ」という単語がスムースに言えません。

当初、動画で言葉で発することを想定していなかったので、

今となってはもっと言いやすい名前にしとけばよかったとチョット思います。

ただYouTubeは子供が興味を持っているため、何かと話しかけてきますね。

ちょっとしたコミュニケーションのきっかけにはなってますよ。

YouTubeではテキストでは伝わりにくい部品の動きや作業性、

さらには実際に何かを作る作業風景や3D CADによる設計など

動画を見た人が同じ事をできるようになるように努めています。

人が作った物を見ていいなぁ〜と眺めるのではなく、

自分なりにアレンジして作ってみようと思える動画を目指します。

動画だけでは判らないことも共同DIYで補えば多くの人がアルミフレームや

アルミパイプを使ったDIYを手軽に始められると思います。

まだまだ始めたばかりの活動で十分なコンテンツを用意できていませんが、

それでも少しずつ拡充していきます。

もしアルミフレームやアルミパイプに興味があれば覗いてみて下さい。


(動画で学ぶ! フレームキャンパス)

アルミフレームやアルミパイプの基礎から応用まで動画を見ながら学びませんか?ここではアルミフレームの特徴や加工方法、3D CADの使い方、各種部品を使った応用まで幅広く動画で説明しています。アルミDIYの基礎から学んだり、自分の興味ある部品だけ確認のために見ることもできます。初めて扱う方でも安心して利用できることを心がけて動画を作成しています。


スポンサーリンク
adsense2
adsense2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2