母の日ですね (*^-^)

 こんにちは、マッティです。

 昨日は母の日でしたね。

私の母はすでに他界しているので、

毎年カーネーションを買って墓参りを

しています。

 昨日も午前中はテラス屋根を仕上げて、

午後から墓参りの予定でした。

それがまあまあ時間がかかりまして・・・

でも一応、完成しました。

 こちらも記事が止まっているので、

これからちゃんと詳しく書きますね。

まあまあしっかりできたので、

家族も喜んでくれるだろう。

  家族 : 「お父さん、スゴイね!!」

そんな言葉を受けて、

  私  : 「おう、任せとけ!」

と父の威厳を見せる予定でした。

しかし、実際は・・・

  妻 : 「洗濯物干しといて」

  私 : 「おう、任せとけ!」

  次男: 「腹減った、昼飯つくって」

  私 : 「おう、任せとけ」

  次男: 「公園で鬼ごっこしたい」

  私 : 「お、おう、任せとけ」

  次男: 「川に落ちた、助けて」

  私 : 「・・・任せとけ」

  妻 : 「煮魚作っておいて」

  私 : 「・・・」

 ほんとね、人のことをなんだと思ってる?

一応、テラス屋根にはいいコメントをくれましたが、

長男に限ってはノーコメント。

お前の自転車の為に作ったんだぞ(怒)

そんなことをしているともう夕方に。

母の墓参りには行けませんでした。

 でも次男と一緒に公園で四つ葉のクローバーを

探しました。

彼が母の日のプレゼントに渡したいというので

そのお手伝いです。

その帰り道に四つ葉を探しながら歩いたため、

彼は川に落ちましたが(笑)

 残念ながら自分の母には花をあげることが

できませんでしたが、

母の日にプレゼントを渡すことを子供に教える

ことができたので、それも良かったと思います。

ウチは男の子二人ですが、母親を大切にする

大人になって欲しいですね。

(注記)

  決して私は愛妻家ではございませんので。

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2

コメント

  1. burubon。 より:

    こんばんは。

    テラス屋根完成したのですね!おめでとうございます(*^▽^*)
    詳細を楽しみにしてますね!

    四つ葉のクローバー見つかったんですか??
    良かったですね。

    この日のブログを見てたら、マッティさんは十分家族思いな愛妻家さんだと思いましたよ(笑)

    • ma10 より:

      こんばんは。

      いつもコメント、ありがとうございます。
      良い旦那さんって思われるのが嫌で追記したんですよ(苦笑)
      子煩悩とは思いますが、愛妻家ではありませんよ。
      ただ子供達は母親を大切にする大人になって欲しいですね。

      四つ葉のクローバー、実はたくさんありました(笑)
      何でしょうね!?
      場所によって生息数が違うんでしょうか??