車中泊を始めたきっかけ

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%ab%e3%83%bc

こんばんは、マッティです。

今日は私が車中泊を始めたきっかけを

書こうと思います。

私が子供のころに一度だけ、家族5人で

車中泊をしたことがあります。

そのときの印象が強く、車中泊をもっと

してみたいと考えるようになりました。

最初に車中泊したのは今から8年程前。

当時はまだ次男は生まれておらず、

家族3人で鹿児島に行ったのが初めてです。

あれは確か3泊4日だったかな?

佐賀から鹿児島の知覧まで下道で行く

のんびりした旅でした。

私は以前から車中泊に興味がありましたが、

妻があまり大きい車を嫌がったため

間をとってホンダ モビリオに乗っています。

そのためあまり広い空間は取れず、

大人2人と子供1人でぎゅうぎゅうです。

しかもフルフラットになる車仕様でなく、

アレンジを出来ていなかったので

寝心地はよくありませんでした。

(妻はこの経験があるためか、

 今では全く車中泊をしません)

長男は非常に楽しそうでしたが、

私と妻は疲れがとれず体が痛かった(涙)

ただ精神的には楽しかったので、

もっと車中泊をしたいと思いましたね。

それから月日が経ち、昔は喜んでついてきた

長男は今では嫌がってついてこず、

妻は眼中に入らないといった感じ。

今は次男と2人で出かける日々です。

その後、より快適に寝れるように調整、

アレンジを続けました。

その甲斐あって、今では快適に熟睡できる

ようになりましたね。

次はどのように車中泊が快適になったかを

書きますね。

それでは皆様、Happyな日々を!

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2