こんな季節に外で??

 こんにちは、マッティです。

 今日は天気が良くて暖かったですね (*^-^)

こんな日は外でフレーム作製するぞ!って

いきたいとこですが、一応私も子を持つ親です。

なるべく週末は子供達と一緒に過ごして、

彼らのやりたいことを聞くことにしています。

彼らも一週間頑張ってますからね。

 いつものように長男は嫁さんと一緒に買い物へ。

そのため次男と一緒に一日過ごします。

本当は車中泊に行きたかったのですが、

嫁さんの仕事の関係で断念。

そこで次男のリクエストに応えることに。

1つ目のリクエストは公園で遊ぶこと。

子供らしくていいですね (*^^*)

そこで近くの公園に出かけると気持ちがいい!

公園に来るのは久しぶりでしたが、

これだけ暖かいといいものです。

 次男と一緒に遊具で遊びます。

う~ん、最近あまり見ていませんでしたが、

なかなかのへたれぶり(苦笑)

幼稚園児に先を越されながらも、何とか頑張って

上ることができました。

これはもう少し訓練の必要があるな・・・

夕方になると風が出てきて急に冷えてきます。

こんな日は露天風呂につかりながら星を眺めたい

ところです。

しかし、次なるリクエストが・・・

 こんな寒い中、外で焼肉をします。

 彼は食べることが好きで特に肉が好きなため、

リクエストの半分以上は焼肉です。

風が吹いていたのでロードバイク用車庫で使用予定の

ダンプラを風よけに急遽立掛けます。

またストーブを外へ持ち出して暖を取ることに。

次男はお家みたいと楽しそうにしています。

さすがに炭まで出すと時間もかかるので、

ホットプレートで焼きます。

 準備が出来たので焼肉開始です。

相変わらず、次男は肉にガツガツいきます。(笑)

それを見ているだけでほのぼのしますね~

途中、嫁さんと長男が帰ってきましたが

当然ながら参加せず。

焼けた肉だけ持って家の中で食べます。

まあ、そりゃそうだろうなー

そんなわけで男2人で冬空の下で焼肉パーティ。

 子供の笑顔を見れて何よりでした。

こんな何気ない日常が幸せなんでしょうね。

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2