今年一年、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは、

フレームDIYラボのマッティです。

早いもので2018年が終わりますね。

このブログを見てもらっている方に支えられて無事にこの日を迎えることができました。

応援して戴いた皆様、大変ありがとうございました。

皆さんにとっては2018年はどのような年でしたか?

この「フレームDIYラボ」にとっては新たな出会いや出来事に恵まれた一年を

お陰様で過ごすことができました。

このブログを始めた当初は「本当に興味を持ってもらえるのか?」と不安でしたが、

「LINK YOUR DESIGN」を通して色んな方から声を掛けてもらえて、

少しは役に立っているのかなと思い始めました。

そんな一年を少し振り返ってみたいと思います。

1. 「LINK YOUR DESIGN」での出会い

昨年一年間では二人だけだった相談も今年に入って約70名の方から御連絡戴きました。

全ての御相談に対して満足な結果は出せませんでしたが、

それでもたくさんの人と一緒にDIYをすることができました。

完成した写真を見ると私も同じように嬉しい気持ちになり、

共同DIYをして本当によかったなと思えました。

反省としては多くの相談をいただきながら回答が遅くなってしまったことです。

日中の仕事や家事などをこなしつつ、戴いた相談を考えると

1日に1,2つの回答しかできませんでした。

そのため早く作りたいと思われた方には物足りない対応だったと思います。

これについて改善したいとは思いますが、時間は限られており今後も同じような対応に

なるかもしれませんが、努力したいと思います。

2. アーネストワン住宅の方との出会い

こちらは全く予想していませんでしたが、私のDIY記事を見て100名を超える

多くの人から連絡を戴きました。

そして皆さん、同じ悩みでどうにかしたいと考えていることがわかり、

そのお手伝いをさせてもらいました。

とても喜んでいただけたので本当によかったと思います。

また「LINK YOUR DESIGN」で声を掛けてくれる人とは違って、

初めてDIYをする方もたくさんいらっしゃいました。

どうしたら簡単に作ることができるか、どのように説明すればわかりやすいかなど

多くのことを考える機会ができて大変勉強になりました。

来年も声を掛けてもらえれば喜んで対応したいと思います。

3. ブログ記事更新の少なさ・・・

反省点なのですが、今年はブログの記事がかなり少なかったと思います。

ひどい時には1記事だけという月もありました。。。

それでも多くの方に見捨てられずに見てもらえて本当に感謝しています。

「LINK YOUR DESIGN」で共同DIYをしていると自分のDIYをする時間がなく、

相談者への専用ページは多く書きましたが、

誰でも見れる一般用の記事はあまり書けていません。

来年はもう少し記事をかけるようにして、特にアルミフレームやパイプに関する

詳しい記事も追加していきたいですね。

それと共同DIYの記事を書いてどのような物を作られているか、

紹介していきたいと思います。

さて、来年ですが、どんなDIYをするかまだ考えていません。

もしこんなものを作れるか見たいという相談があれば考えてみますので、

是非リクエストしてみて下さい。

(予算の関係上、作れないこともありますのでそこは御了承を)

ただ軽トラックを使ったキャンピングカーを作ることを予定しています。

俗にいう「軽トラキャンパー」ですね。

これは男子が一度は夢見るロマンでちょうど友人と話が盛り上がったので

一緒に作ることになりました。

アルミフレームで作りますが、興味のある方は楽しみにお待ちください。

それでは来年も皆さんのお役に立つような記事を発信していきたいと思いますので

今年と同じく応援していただけると嬉しいです。

そして来年も皆さんにとって良い一年になることをお祈りしております。

フレームDIYラボ

マッティ

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense2