10年に一度のインパクト!!

こんにちは、マッティです。

いや~、だいぶ記事の更新が空きましたね(;^_^

それもそのはずで、最近これまでにないくらいの

大事件が2件同時に降りかかってしまいました・・・

それぞれも10年に一度くらいのインパクト!

それが同時に来てしまう。

やはり後厄だからでしょうか、

久しぶりにだいぶ参っています ( ´△`)。。。

そのため、サンルーム実験や新たなフレーム製作は

全くの手につかない状態。

当然、ブログ更新などもできるはずがなく、

今に至っています。

1件目は家族のことで引越しすることになりました。

私は現在、実家に家族4人で住んでいるのですが、

同じ佐賀市内にアパートを借りることに。。。

長男が今年から中学生になりますが、彼がどうしても

他の中学校に行きたいということがその背景です。

別にいじめなどを受けているわけではなく、

新天地で新たにやり直したいという理由です。

しかし引越しすると次男を転校させなければいけません。

次男は特に反対をしている訳ではありませんが、

転校がどのようなことかあまり理解しているようには

思えません。

転校は悪いことではありませんが、彼がそれのストレスを

乗り越えられるかがとても心配です。

私はこの引越しに賛成ではありません。

ただ私だけの意見で全てを決めるわけにもいかず、

これからどうなるのか、かなり神経を使います。

また現在、住んでいる場所は佐賀市の中心に近い為

ほとんどの高校が自転車で通学できます。

しかし新たな場所は市内中心からだいぶ離れた場所なので

自転車で通える高校は少なく、一旦バスで佐賀駅まで

向かいそこから自転車で通学しなければいけません。

この引越しは先々を考えても経済的、環境的にも

難しくなりそうです。

しかし決まった以上、前向きに頑張るしかないですね。

特に子供達のケアーが最も重要です。

まずは新しい場所になじめるように、その土地を

探索することから始めてみます。

そして早く友達が出来て、彼らの生活が楽しくなるように

見守っていくつもりです。

次にもう1件目ですが・・・

これは私だけの問題で家族に影響がないため、

1件目よりもダメージは少ないのですが。。。

ただこんなことする人は多分、1,000人に1人も

居ないと思います。

私も周囲でそんな人を聞いたことがありません。

少々バカなことであればネタとして周囲の笑いを

誘うのですが、笑いはとれるもののちょっと

洒落になっていません。

あまり人前で大声で言えるようなことでないので

時を見て記事に上げたいと思います。

ただその記事を読まれた方は、マッティあほだな~と

呆れられるでしょうね(苦笑)。

今は少し心に余裕がでてきましたので、

またブログを少しずつ更新していきます。

皆様、応援してくださいね。

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2