アクセサリにパイプスタンドを追記


こんにちは、マッティです。

本格的な冬が到来ですね。

私は暑いのは得意ですが寒いのが苦手。

そのためこれからの季節は我慢です。

でも九州の寒さなんて本当に寒い所から

見たら大した事ないんでしょうね。




最近のDIYで突っ張りパイプを使う事が

多くなりました。

そこでアクセサリ記事に突っ張りで使う

パイプスタンドを追記しました。

突っ張りパイプは賃貸などの壁や天井を

傷付けられない所に最適です。

どんな場所でも柱や梁を作ったり、

仕切り壁や扉を作る事ができます。

ここではスタンドを取付け方を詳しく

紹介しているので興味があればご覧下さい。

====================

 「パイプスタンドの取付方法

====================

また突っ張りパイプを利用したDIY製作は

こちらの記事にまとめています。

====================

(突っ張りパイプ記事)

 「キッチンに目隠しカーテンをDIY

 「パントリーに可動式収納棚をDIY

====================

ここからは雑記です。

冒頭にも書きましたが、最近急に真冬並みの

気温になっています。

佐賀市でも朝方2℃となっており、

車のフロントガラスが凍っていました。

そんな寒い中、次男が車中泊をしたいと

ずっと言ってきます。

しかも場所は高千穂・・・

高千穂は結構山の方なので佐賀より南ですが、

当然寒いと思います。

雪はさすがにないと思いますが、

夜中や朝方は相当冷えるはず。

車中泊する場所も国見岳なので大丈夫かな?

ただそんな寒さの車中泊したことがないので

実際どうなのかはわかりません。

その実験も兼ねてしっかり防寒対策を準備して

今週末に特攻してきます。

無事に帰ってこれたらその様子を記事に

書きますね(笑)

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2

コメント

  1. ポーリー より:

    こんばんは。

    この時期に高千穂方面ですかー??
    平地でも、ほんと寒いですよ縲怎ー爻ァ(笶宦笶帚愾)

    車中泊のプロがどんな防寒対策で、冬の車中泊を快適に乗り切るんでしょうか。
    やはり寝るときが寒そう。
    気をつけて行って来られてくださいね^ ^

    • ma10 より:

      こんにちは。

      高千穂からのお返事です。
      まだ夕方ですが、すでに寒い(^^;;
      ただこの寒さを乗り切る事が醍醐味!
      せっかくなので温度計を持参して温度を
      計ってみますよ。