久しぶりにパンチが出そうに・・・

 こんにちは、マッティです。

 元々書く予定のなかった内容ですが、

久しぶりに「イラッ!」としたので

聞いてください。

 先日、天気が良かったので家の障子を

張り替える作業をすることに。

うちは男の子二人なので、彼らが家の中で

騒ぎ出すと何かしら壊れます。

以前、ふすまの障子とガラスを割ってくれたため

これを修理することにしました。

 写真のふすまにはガラスが入っていますが、

実はこのガラスを割っています・・・

 まずはホームセンターで障子やのりを購入。

その後、古い障子を剥がして軽く天気干しします。

乾いたらのりを塗って新しい障子を貼り、

再び天気干しします。

最後に余分な障子をカッターで切って終了です。

 普段あまりやらない作業なので慎重に進めます。

細かな点はまだまだですが、及第点くらいの

出来具合でしょうか。

 しかし、その後事件が起こります!

 障子を張り替え、天気干しも終わって家の中で

不要な障子をカッターで切り落としていた時に

その事件は起こりました。

妻に声を掛けられたので、作業を一旦止めて

その場を離れました。

すると10秒後くらいに作業していた部屋で

「ガッシャ」と音がします・・・

まさかと思い、すぐに戻ってみると、

 マジかよ、長男・・・

あと一か所だけ余分な障子をカッターで切れば

終わっていたのに ( ´△`)アァ-

 さすがにイラっとして強い声で怒ってしまいました。

わざとではないでしょうが、慌てずもう少し

落ち着いて行動してればこうはならなかったはず。

ただ子供なので仕方ありませんよね。

 しかしこのやり場のない怒りを向ける場所もなく、

折角なのでブログの記事にしました。

全く意味もない私の愚痴ですが、

お付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2