超簡単、便利に使えるアルミパイプのコネクタ!

 こんにちは、マッティです。

 昨日、長男の家庭訪問がありました。

今年から中学生ですが、やはり考えることが

小学校とは違いますね。

高校受験の話が出て、私の時代とは内容が

かなり違って驚きました。

まだ本人の希望は定まっていないようですが、

少しずつ考えていかなくてはいけませんね。

 それと昨日は嬉しいサプライズが!

 夕方、うちに数人男の子が訪ねてきました。

長男と同じ学校の同級生で近くまで来たから

寄ってみたとのこと。

嬉しいことをしてくれますね(笑)

長男も驚いた様子ではにかんでいます。

元々引越しした目的は長男の友人関係にあるので

これでうまくいってくれれば言う事ありません。

皆まだ幼い顔で最初は小学生か?と

思いましたが、優しい子供達で良かったです。

まだこの土地に慣れていないので、みんなに

町を紹介してもらいました。

 しかし、あの長男

みんなと出発するときは私と普通に接するのに

帰ってきたら、いつも通りツーンとしています。

どこへ行ったかも教えてくれません。

全く難しい年頃だ・・・

さて、先日から紹介していますアルミパイプで

使用するコネクタを紹介します。

フレームのブラケットとは全く違う構造ですが、

こちらもレンチ1本で全て作業できます。

種類も豊富で色んな用途で使えますので、

とても便利ですよ。

 興味のある方はのぞいて見てください。

====================

(記事)

   「アルミパイプのコネクタ

右:インナー  左:アウター

====================

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2

コメント

  1. burubon。 より:

    こんにちは。

    家庭訪問お疲れさまでした。
    中学生になると最初から受験を意識しておかなくてはならないんですね。
    3年間あっという間に過ぎそう。。。

    仲の良いお友達ができて良かったですね。
    反抗期ですか。
    いろいろ難しいでしょう。。。

    アルミパイプのコネクタ見てきましたよ(^.^)
    がっちり連結できるのでいいですね!

    • ma10 より:

      burubonさん

      コメント、ありがとうございます。

      受験はまだ先なんですが、私の頃とだいぶ変わって
      驚きました。
      入学してすぐにテストがあったので、
      その結果が気になるところです。

      まだ友達にはなりきっていないと思いますね。
      ただきっかけができたので、後はそれを本人が
      どう活かすか・・・
      勇気を出して声を掛けていければいいのですが。。。

      コネクタは簡単に使えますよ。
      もうすぐお届けしますので、
      楽しみに待っててください (*゚▽゚)ノ