最近の若者ってヤツは・・・

 こんにちは、マッティです。

タイトルがおじいさんのセリフで始りましたが、

ホントそう思うことが最近ありました。

それはGW中のキャンプでの話です。

 GWに佐賀県杵島郡にある白木パノラマ孔園

家族と妹と一緒にキャンプへ行ってきました。

ここは家から40分程度と近場ですが、

とにかく景色が素晴らしい所です。

以前も長男のボーイスカウトで利用した

ことがあります。

 こちらは山頂付近のキャンプ場でコテージも

併設されています。

そのため景色がこの通り。

(夜にはこれが夜景と星空に変わる)

(遠く雲仙まで一望できます)

(とても自然豊かな場所です)

 有明海や雲仙まで一望できます!

そして夜がいい!

町の夜景と夜空の星を同時に楽しむことができます。

駐車場も広く車も1台まではテントサイト付近まで

上げることができます。

管理人さん達もとても親切でよくしてくれます。

 こちらがコテージです。

1つの建屋で3つの部屋に仕切られています。

そのため隣の音は若干気になりますね。

中はとてもキレイで2部屋はロフト付き。

ちなみにお値段は、

  コテージ利用 : ¥6,000

  テントサイト : ¥600

でした。

(コテージは部屋によって異なる)

江北町の人はこれが半額になるみたいですね。

 ここにはお手製の窯があり施設利用者は自由に

使うことができます。

私たちもピザを焼いて食べましたが、

ふっくらしてとてもおいしい!!

中に炭や薪を入れて、その輻射熱で焼き上げます。

 また施設には遊具も併設されており、

子供達も大満足!

草スキー場もあり無料で遊べます。

 園内に畑もあって夏はトマトやキュウリ、

秋は芋ほりも楽しむことができます。

非常に手入れをされていて草が覆い茂るような

ことはありません。

 この日は日中雨が降っていたのでテントではなく、

コテージに宿泊することに。

夕方過ぎには雨も止んだためみんなでBBQをして、

近場の温泉で汗を流し、最後はゆっくりくつろいで

星空をながめる予定でした。

ところが・・・

 隣のコテージの若者10数人が騒いでいます・・・

火を使っていけない場所でBBQをしたり、

22:00過ぎにもかかわらず音楽を流して

歌ったり・・・

何度か注意されてもあまり変わらない。

同じ園内にも騒げる場所もあるのに、

もう少し周囲への配慮ができないものか・・・

 キャンプ場でこのような人を見たのは初めて。

結局夜中の1時まで騒いでいました。

他のお客さんも眠れずイライラしている様子。

途中、家に帰ろうかと思うくらいひどかった・・・

結局、あまり寝れずにそのキャンプは終了。

正直、あまりいい思い出にならなかったので

もう一度行ってみようと思います。

(他の製作品はこちらから)

 スズキアルト車中泊用ベッド、ロードバイク車庫、

 サンルーム、テラス屋根、脱衣所の棚など。

 ・製作集

スポンサーリンク
adsense2
adsense2

フォローする

スポンサーリンク
adsense2

コメント

  1. burubon。 より:

    こんばんは(*’▽’)

    あらら、大変でしたね。
    ウチも、お盆時期などにメジャーなとこにキャンプ行くと、たまにそういう若者集団に遭遇します。本人たちは楽しいんでしょうけどね~(;´・ω・)
    みんなが楽しめるキャンプにしていかないとですね!

    こちらのキャンプ場、初めて知りました。
    いろいろあって楽しそうですね♪
    マッティさんも、またこちらで楽しい思い出ができますように。。。
    リベンジファイトです!

    • ma10 より:

      おはようございます。
      コメント、ありがとうございます。

      ホント最悪でした(T△T)
      キャンプ場でこういう経験は初めて・・・
      これまで運がよかったんでしょうかね?

      暑くなり蚊が出始める前か、
      夏が終わって涼しくなる頃に
      もう一度行ってみたいですね。